案件管理システムとしてLEALAを導入しました。
法律事務所向けの案件管理システムとして、いろいろな会社がサービスを提供しています。
複数の会社からデモをしていただき、最終的にレアラに決めました。
導入の決め手は、レアラがセールスフォースを基盤に開発されたシステムであること、事務所に応じてカスタマイズが可能であること、導入に向けて手厚いサポートがあることでした。
導入以降、当事務所では、すべての問合せや受任案件をこのシステムに入力し、進捗を管理しています。
利益相反なども瞬時に行うことができ、業務の効率化をはかっています。
たくさんの機能があるのですが、特に重宝している機能を紹介します。
かんばん機能
すべての案件について、ステータスごとに一覧表示されます。
分かりやすく視覚的に状態を把握することができるため、対応漏れを防ぐことができます。
Boxとの連携
レアラとクラウドのBoxが連携しており、各事案のワード、エクセル、PDF等のデータは、レアラ上から確認することができます。
また、レアラ上から、ワードやエクセルのデータを直接開くことができ、編集することもできます。
案件管理システムと各事件のデータが紐付いていることで、より一層業務の効率化が進みます。
導入して数か月が経ちましたが、もうこれがないと仕事にならない状態です。